QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マ-ユ
マ-ユ
FSB装備でサバゲーやってます〜
低身長(166cm)のくせに法執行機関の装備なのでカッコ悪いです(^^;;

2017年10月18日

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



Armocom社製 「LShZ-2DT」 を紹介します!
読み方は ラーシャーゼー、エルシャゼー どっちだったか忘れました(-_-;)

FSB(ロシア連邦保安庁)スペツナズに使われているヘルメットです。

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



経緯は不明ですが、バイザーにヒビが入ってました(;^_^A
友人から「マカロフ弾まで防げる」と聞きました。さすがにライフル弾は無理なようです。

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット




バイザーは二枚重ねです。

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット




重量は約3kgとなかなかの重量です!

このヘルメット、バイザーを下げた状態でかぶってみると、バイザーが重く前に重心が寄ってしまい凄く首が疲れます('ω')
サバゲーで使う場合はCQBエリアだとこの上ない安心感ですw
当たり前ですが、長モノだとバイザーを下げた状態だとストックが干渉してサイトが狙えません・・・

かと言ってバイザーを上げると被弾率が飛躍的にあがります・・・
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



じゃあ外せ? ん~それだとせっかくのバイザーが・・・どうしたものか(^-^;
ストックレスの長モノ、ハンドガンはもちろんバイザーを下げても干渉しません。

以下は自分のコーディネートです。
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



・・・身長が欲しいです。自分のような166cmしかない人間がLE・軍装するとかっこ悪いですね~

以下、FSBでの使用例です。
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



もっと写真があるのですがスペツナズ装備大先輩のブログのパクリになってしまうので、もっと見たい方はこちらをどうぞ!→http://weekendspetsnaz.militaryblog.jp/e522415.html

ちなみにこちらのFSKN(ロシア連邦麻薬流通監督庁)スペツナズでは「SKAT-2DT」というLShZ-2DTと瓜二つのヘルメットもあります。

それがこちら↓
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



LsHZとの違いはヘルメット表面のポッチとインナーの違いです。
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット

確かにSKAT(上)ポッチがありLShZ(下)にはポッチがないですね。

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



続いてインナーの違いです。
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット



左がSKATで右がLShZです。中身は一目瞭然ですね~

あとさらに似てるLsHZ-2DTM
について軽く説明します。
それがこちら↓

ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット


ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット




2DTとの違いは簡単です。バイザー左側にガスマスク用の切り欠きとヘルメット右側に20mmマウントレールがついてます。恐らくカメラ用と思われす。似たようなヘルメットがたくさんあってややこしいですね(^^;;

次回も来週中にアップします!では!
ロシア Armocom LShZ-2DT ヘルメット







同じカテゴリー(装備)の記事画像
NPO AEG
FORT Defender Lowprofile
FORT Defender-2 Semi Molle
同じカテゴリー(装備)の記事
 NPO AEG "VANT-VM シールド" (2017-11-23 21:48)
 FORT Defender Lowprofile (2017-10-25 22:44)
 FORT Defender-2 Semi Molle (2017-10-10 22:57)

Posted by マ-ユ at 22:08│Comments(0)装備ヘルメット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。